*花粉症とお洗濯*

今年は去年の10倍と言われている花粉。

デビューする人が多い中、私もデビュー疑惑が。

発症していない人もマスクが有効ということで外出する時はいつも着用していました


時々目や肌が痒いなと思ったり、鼻がぐずぐずしたりすることはあったけれど、まだ気のせいと思っていました。


でも!


今日は朝からずっと目がショボショボして鼻の調子も悪く、くしゃみも何回か出ています。

家の中でさえこうなんだから、きっと外に出たらもっとすごいはず。

つまり正式に私も花粉症デビュー??


夫はもともとアレルギー体質なので、この時期は本当に苦しそう。

なるべく家の中に花粉を入れないように私も頑張っています。


そこで問題になるのが洗濯。

最近の曇り空からようやく解放されて今日は洗濯日和。

本当ならシーツもバスタオルも全部外に干したいけれど、直接肌に触れるものだし花粉もたっぷりつきそうだから残念ながら室内干し。


こんなに元気な太陽が姿を見せているのに外に干せないなんて、残念で仕方ありません。

でも、花粉のピークはもうすぐ終わると言うことなので、あと少しの辛抱ですね。



それから洗濯について余談。

私は洗濯が好きで洗剤、柔軟剤を山ほど集めています。

その日の気分で使い分けていましたが最近はもっぱらすすぎ1回が売りの濃縮洗剤。

節水、節電は少しでも今の状況に必要かなと思って本当に微々たることですが実践しています。


小さなことでも出来る事を続けることが大事。

そう思っています。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。