*我が家のFirst iittala*

  • Day:2011.12.12 13:47
  • Cat:*器*
とうとう、いえ、やっと念願のittalaを購入しました。

我が家の食器は基本的には無印。

飽きのこないものを、ということで白いシンプルなものばかりでした。
新生活も2年が経過。

そろそろ色のついた食器がほしくてずっと気になっていた食器。


それがiittalaのもの。
シンプルなのに可愛くて、透明感のあるカラーに憧れていました。

*ヒトリゴト日和*

夫を口説き落としてやっと購入したのがこのプレート。

オリーブグリーンとブルーです。

ターコイズブルーにも惹かれたのですが、オリーブグリーンが廃盤になったということで、在庫限りのものを購入しました。

そしてこの度初めて楽天ショッピングを利用。

驚きました。とっても安いんですね。

色々と探して一番お買い得だったお店を選びました。


ちょっと予算が余ったので、自分用にマグカップを。

*ヒトリゴト日和*

こちらもオリーブグリーンです。

手にした感じがとっても滑らかでこれからひとりご飯のお供になること間違いなしです。

*ヒトリゴト日和*

そして、こんなに可愛いおまけもついていました。

キュートなお猿さんの写真入のポケットティッシュ。使うのがもったいないです。


余談ですが、我が家のお買い物ルール。

基本的に生活に必要なものは私が独断で選んでいるのですが、こんな風に2人の生活に関わるものは夫に相談します。

お皿くらい・・・という気もしますが、関西人の夫は無駄遣いにとっても厳しい。

財布の紐はぎゅっと結ばれているタイプです。


だから、お皿ひとつにしても私は営業マンのように今あるものとどんな風に違うか、どんな風に使うつもりか、そしてどれくらいお得かということを数週間、時には数ヶ月に渡ってアピールします。


そうしているうちに自分の熱が冷めてしまうものは買わなくてすむし、買ったものはより一層の愛着を持って使うことが出来ます。


14年間もひとり暮らしをしていた私にとっては最初はとっても窮屈でしたが、最近ではこのシステムを楽しめるようになりました。


ようやく夫のOKが出た食器。

少しずつ増やしていくことも決定したので、これからとっても楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは~
イッタラのプレート、オリーブグリーンとブルーいい色ですね。
この先、何年もずっと愛着をもって大切に使っていけそうですね。
旦那さまのOKも出てよかったですね(^_^)v
2. ユリリンさんへ
コメントありがとうございます。
ステキなお皿は眺めているだけで幸せになれますよね。
これからゆっくりじっくりステキなものを増やしていって、ユリリンさんのおうちのようなくつろぎ空間を作っていきたいですp(^-^)q
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
