*春よこい*

昨日ほどではなかったけど、今日も少し暖かかったので家の近くに春を探しに行きました。

そして見つけた桜。


今年初めての桜です。

*ヒトリゴト日和*

葉があるので山桜でしょうか。

道路わきの畑に遠慮がちに咲いていました。


近くの中学校の校門には赤いつぼみをつけた桜がたくさん。

入学式の頃にはきっと満開ですね。

マンションの前には大家さんが植えてくださったパンジー。

冬に数本植えてあったのが、いつの間にかこんなお花畑に。

*ヒトリゴト日和*

普段急いで通るのでじっくり見ることはありませんでしたが、こんなにたくさんあったなんて。

こまめに植え替えてくれている大家さんに感謝です。


寒い、寒いと思っていたけれど、自然はちゃんと春を感じているんですね。

今日よりも明日、明日よりも明後日。


暖かい春が早く来てくれるといいです。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
まだ肌寒いと感じることはあっても
春はもう来てるんですね~★
東京も桜が開花したようなので、
明日散歩がてら春を見つけに行ってこようかなと思います^^
2. オレンジさんへ
桜を見ると春だな~って感じられますよね。

実は昨日は「つくし生えてないかな~」と思って期待していたのですが、見つけられませんでした。

でも日に日に春を感じられるようになってきたので、もうすぐ出会えそうです。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
