晩ご飯 *さばの煮付け*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*

*さばの煮付け

*五目炒め


どうしても美しく作れない煮付け。

レシピ通りやっているのにまだまだ修行が必要なメニューです。


さて、今日は雨。

風も強いという予報なので、やっと満開になりかけている桜が心配。
そして何よりもやっと暖かくなりかけた東北に降る雨が心配。


出来ることならこっちにたくさん降らせて北に流れる雨雲が少しでも少なくなってくれればいいのにと思います。

スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます。
ココさん、鯖の味噌煮、お味噌がとろっとしていて美味しそう!!
お味噌は、合わせですか?
魚を煮付ける時に、梅干しを1個入れると、魚の臭みがとれますよ★
2. 無題
さばの煮付けおいしそうです(*^▽^*)
私はいつも煮崩れしちゃいます(^▽^;)

ほんと、東北はまだまだ寒いのに、
雨だとなおさら寒いですよね・・。
ほんと早く暖かくなる日を願うばかりです!
3. うさぎさんへ
梅干!!
初めて聞きました~。
臭みを取るには生姜と決め込んでいたので。
今度やってみますね。

これ、みそ煮じゃなくて、だしと醤油ベースなんです。最後に片栗粉でとろみをつけて。
なかなかあっさりしていて美味でした。
4. オレンジさんへ
お魚を上手に煮られるようになると上級者って感じですよね。

東北はまだ電気が復旧していない地域も多いようですよね。電気ストーブ使えない上に雨なんて・・・。

オレンジさんも余震に気をつけて過ごしてください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
