*シャスールで晩ご飯*

今夜は張り切ってお鍋でご飯を炊いてみました。

水加減や火加減などをネットで色々と調べて、慎重に炊き上げました。

結構色々と調べたのですが、人によって水の量などがまちまちでとりあえず玄米2合、水3カップで試してみました。

中身が見えないから不安~。


そして待望の炊き上がりは・・・。

*ヒトリゴト日和*

見た目には結構上手く炊けたように見えましたが、水が多すぎたのか少しベタベタしていました。。。

ん~残念。


でもやっぱり炊飯器で炊いたよりも美味しく感じたので、明日はもう少し水を少なめにして試してみようと思います。

そして今日のメニュー。

*ヒトリゴト日和*

*ポークバーベキュー

*かぼちゃの洋風煮


お昼ごはんをあまり食べていなかったのでがっついてしまいました。

夫も「やっぱり鍋で炊いたご飯はちがうね~」と言っていたのでとりあえずは安心。


美味しい煮物も作れるように頑張るからまっててね~。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
シャスールを使用して、何分で炊き上がるのですか?

うさぎは、最近、ルクエでご飯をレンジで炊いています。炊飯器より、炊き上がる時間も早くて、
旦那は炊飯器より、ルクエで炊いた方が美味しいといいます。

でも、うさぎは、雑穀米派なので、雑穀米を炊く時は、炊飯器を使用しています。

シャスールのラウンドキャセロールは、雑穀米も炊けますか?
2. うさぎさんへ
蒸らす時間含めて玄米2合で30~40分で炊き上がります。火加減にもよるので1時間弱といったところでしょうか。雑穀でも大丈夫だと思います。

ルクエ、私もほしいなと思いつつ手を出せずにいます~。もうちょっと『欲しい熱』だ高まってからかな。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
