晩ご飯 *豚しゃぶサラダ*

先週から割と忙しい毎日を送っていて、今日もあっという間の1日でした。

忙しい時ってなぜか活動性が高まり、2月に店舗改装中で行けなかったナチュラルキッチンに仕事帰りダッシュで寄ってきました。


物欲が炸裂したらどうしよう~って心配していたけれど、幸いこれというものに出会えずお財布の紐は守られました。

全体的に可愛いものばかりで幸せな気持ちになれたけど、やっぱりビビビという出会いがお買い物には必要ですもんね。


で、更にダッシュで帰って来て晩ご飯。

今日のメニューです。

*ヒトリゴト日和*

*春キャベツのお好みオムレツ

せん切りにした春キャベツと人参、コーンが入っています。

レシピではソースとマヨネーズをかけて食べることになっていましたが、白だしを入れて和風に仕上げました。

あっさり味で好評でした。


*ヒトリゴト日和*

*豚しゃぶサラダ

 

これまたポン酢であっさり仕上げ。

ちぎったレタスにゆでた豚肉をのせるだけの簡単メニューです。

*ヒトリゴト日和*


そして、今夜もお鍋で炊いた玄米。

私はお昼ご飯が遅かったからか、あんまりお腹がすいていなくておかず少しとこの玄米だけで済ませました。

昨日はちょっと水っぽかったけど、今日は大成功。

丁寧に炊いたご飯は美味しい。

ちょっと甘めの紀州南高梅で食べました。


今日は夫の帰りも早く、久しぶりに夜の時間をゆっくり過ごせた気がします。

やっぱり家に帰ってのんびりする時間は必要ですね。


さて。

明日はお休み。

今日出来なかった家事をササッとすませてお鍋レシピを研究する予定です。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
