晩ご飯 *エビフライとポテトコロッケ*

昨日のメニュー。
*ヒトリゴト日和*


*エビフライとポテトコロッケ

*鶏そぼろの具だくさん汁

*たけのこご飯


揚げ物は避けたい我が家ですが、昨日は食材の関係でやむを得ず揚げ物になりました。

ガッツリ系メニューの好きな夫は大喜び。

やっぱりハンバーグ、フライ、スパゲッティという王道お子様メニューが好きなようです。


という私も久しぶりのフライにテンション上がりすぐに完食。

野菜もたっぷり食べてお腹も心も満足です。


昨日はずっと家にいたにもかかわらず部屋の片づけをしたなかったため、今朝は月曜日とは思えないほどの散らかりっぷり。朝起きて軽く驚きました。

夫婦そろって片づけが苦手だから仕方ないのですが、一度でいいからスッキリ片付いたきれいなお家に住んでみたい!

捨てられない二人がまずやらなきゃいけないのは『断捨離』ですかねぇ・・・。


今日は研修会でえら~い先生の話を聞きに行きます。

テーマに興味があるので結構楽しみ。

いつも乗らない地下鉄に乗っていかなきゃいけないのがちょっと不安ですが、早め行動で乗り切ります。


そして夕方からは4度目の受診。

またしても慌しい1日になりそうですが、天気も良いみたいなのですがすがしい気持ちで過ごそうと思います。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
揚げ物うちもほとんどやらないので、
この間外食で揚げ物食べた時は、
とってもおいしく感じました(*^▽^*)

私も『断捨離』できないので、なかなか片付きません・・。
どうも後で使うような気がして、捨てられないんです( ̄~ ̄;)
2. オレンジさんへ
オレンジさんも『捨てられない』タイプなんですね~。
我が家にも「いつかつかうはず」の物がたっくさんあります。
夫が輪を掛けて捨てられない人なんで、私が捨てると嫌がるんですよね・・・。
引越しを機にスッキリさせようと思っているのですが、結局捨てられない気がする・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
