晩ご飯 *残り物整理*

とうとうGW終わってしまいましたぁ~。

ついでに今日も休みならずいぶんと楽なのですが、暦通りの勤務だから仕方ありません。

久しぶりの仕事、頑張るぞ~。


ところで今朝、久しぶりに早起きをして驚きました。
ずいぶん日の出が早くなっています。

この間まで真っ暗な中起き出して、寒いよ~と凍えながらお弁当を作っていましたが今朝は既に朝陽がさしていました。

この朝陽が夏になると恨めしいくらいに暑いのですが、今は本当にさわやか。

気持ちよく朝一番の支度をすることが出来ました。


さて、そんな我が家のGW最終日の夕飯です。

*ヒトリゴト日和*

*ピザ春巻き
 生協で買っておいた冷凍食品に頼りました。冷凍庫から出して焼くだけですが、期待以上に美味しかった。ちゃんとチーズもトロトロで本格的なピザの味。

冷凍物はなめていたのですが侮れない味でした。

*ヒトリゴト日和*

*トマト

切るのがめんどくさかったので丸ごとです。

トマト大好き。いつも冷蔵庫の中に入っています。

*ヒトリゴト日和*

*蒸し野菜

 新じゃが5個、新たまねぎ2個、にんじん2本、ソーセージをひたすらスチームクッカーで蒸しました。

あっさりとポン酢で。

さすがに全部は食べきれず、残ったものはそのままカレーになりました。


GWは食材宅配もお休みなのでとりあえず冷蔵庫の中の野菜を食べちゃえ~ということで残り物整理です。

ま、蒸しただけの手抜き料理でしたが、量だけはたくさんあったのでちゃんとおなか一杯になりました。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
