*もやもや*

ここ数週間、ずっと何となくもやもやした気持ちでした。

別に何があったというわけではなく、ただ、もやもや。


不機嫌になるわけでもなく、かといって泣くほどの落ち込みもなく、ただただ低空飛行の毎日でした。


そんな時はひたすらそのもやもやが過ぎ去ってくれるのを待ちます。

特別なことは何もしない。

いつもの生活を淡々と送りながらなるべく頭を空っぽにする。


以前は無理やり楽しい事をしたり、もやもやの原因を追究したりしていました。

でも効果ってあまりないんです。

効果が出ず、返って気持ちが下がってしまうこともある。

だからいつもの自分が戻ってくるまで待ってます。


ただ、今回はちょっと長かった。


半月くらいずっともやのかかった毎日。

先週夫に話したら気づかなかったと驚かれました。


一番近くにいる夫が見ても気づかないくらいだから、きっとそれくらいの変化なんです。

自分のことだから、1mm心が動いただけでも大変動のように感じてしまうけれど。


そして昨日。

朝起きたらびっくりするくらいすがすがしい気持ちでした。


もやもや期、終了。


いつものように家でまったりの週末だったけれど、とっても楽しい気持ちで過ごせました。


やっぱり普通が一番。

そして、どんな時でも誰かが一緒にいてくれるのはとっても幸せなことだと思いました。


さ、今日もお仕事頑張ります。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
私も只今もやもや中です。

そして、そこから抜け出す為にジタバタしてました(T_T)

でも、私もジタバタするのをやめてこのモヤモヤが過ぎ去るのを待つことにしますね。


ナイスタイミングでありがとう(笑)

ピンクのガスコンロ可愛いです(*´∇`*)
2. 春風さんへ
モヤモヤ、春風さんもだったんですね。
これがよく言う五月病??

とにかく心に負担を掛けないように脱出の機を待ちましょう。
でもこのモヤモヤ、突然襲ってくるんですよね~、コマッタ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。