*急遽決まった沖縄行き*

夏に沖縄に行くことになりました。


夏の沖縄・・・。

イメージ的には「イエ~イ!バカンスだっ!!」という感じですが、私的には気が重くて。


なぜって私は夏が苦手だから。

冬は大好きなのですが、気温が上がるに連れて活動性が低下します。

夏の間は出来れば北の大地で避暑希望です。



去年の酷暑はもういや。今年はせめて平年並みの暑さでありますように。なんて思っていた矢先の沖縄話。


理由は・・・。


夫の友人の結婚式。


私自身は交流ないのですが、夫の大学時代の親友らしく、夫婦で招待されました。

おめでたい話だから是非行きたいのだけど、暑さが心配です。だって、沖縄って亜熱帯でしょ??

それに、真夏の結婚式って何を着て行ったらいいの??


これまで春か冬の式にしか出たことないのです。

ん~、こまった。


そしてちょっと微妙な気持ちになることの1つとして新婦は妊婦さん。

めでたいことなのですが、私的にはおめでとう!の気持ち100、うらやましい!の気持ち2000といったところです。


まだ2ヶ月近く余裕があるので、その間に気持ちを立て直すとして、とりあえず新郎の友人のきれいな奥さんとして参列できるように頑張ります!


ちなみに、この沖縄行きには私がコツコツと貯めていた『北の大地へ避暑貯金』が充てられました・・・。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
おぅ(´Д`)

北の大地貯金が。。。(笑)


でも、沖縄なんて素敵じゃないですか!

もう、新婦のお腹触りまくってあやかっちゃいましょ(*´∇`*)


楽しんで下さいね★
2. 春風さんへ
今年こそは、今年こそは北上しようと思っていたのに!!

なかなか上手くいかないものですね~。

きっと暑さでバテバテになると思うけど開放的な南の島を堪能してきます。
でも飛行機怖い~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
