*雨が降ると・・・*

そろそろ梅雨入りしている地方もあるようですね。
この間まで寒さに凍えていたのに。
一年のうちでさわやかで気持ちのいい季節は本当にあっという間。
これからジメジメの季節が始まるのかと思うとちょっと気持が重いです。

アパート住まいだった頃は湿気や外気の影響をもろに受けて真夏は壁がやけどしそうなくらいに熱くなっていました。マンションに越してからはそんなことはなくなったので住環境は確実にランクアップしています。

さて。
雨降りで困るのは洗濯物・・・もありますが、やっぱり通勤。
我が家は駅から自転車で20分、バスだと30分という不便な場所にあります。
何でバスの方が時間かかるの~!!と暴れそうになりますが、住宅街をぐる~っと回り、乗降人数もかなり多いので距離に対して時間がものすごくかかるのです。しかも道が狭いため同じ方向にぐるぐると回っている循環バス。1時間に2本という超省エネコース。

朝はちょっとでもゆっくりしたいですが、そのバスを逃したら遅刻!というので必死になります。「この時間のバスじゃギリギリ間に合いそうにないな~」ということになると、一本前のバスは30分早いのです・・・。
朝の30分て、昼間の1時間くらいの価値がありますから本当に慌しい。

でもこのバス通勤も今日で最後。
来週の月曜日にはバスの通っていない場所への引越しです。

そこから駅までは自転車で10分、徒歩20分。
これまた微妙な距離ですね。
 
なるべく快適な通勤タイムの過ごし方を早く見つけようと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
