晩ご飯 *牛肉のねぎ塩焼き*

昨日のメニュー。

 *牛肉のねぎ塩焼き
*具だくさん汁
*めかぶときゅうりの和え物
*玄米

今朝起きてカーテンを開けたらまぶしい朝日が入ってきました。
さすが南東向きの部屋。
今まで西向きの薄暗い部屋に慣れていたので本当にさわやかに感じました。
でもこれは夏の日差しがきつそう・・・。
しっかりUVカットのレースカーテンです。

さて。
新居の片付けですが、着々と進んでいます。
とりあえず、キッチンとダイニングはおおよその目途がついてきました。
が。
理想としていたお部屋とは程遠い~。
シンプルでおしゃれな部屋にしたかったのですが、所帯じみたもので結構埋め尽くされています。
棚を買うのがもったいないので3つ並べたカラーボックスのせいかしら。
そのうちの2つは私が学生時代から使っていた15年ものだし。

そして新たな発見がもう1つ。
このマンション、一つひとつの部屋が狭いのでダイニングとリビングが完全に別室なのです。
そのためダイニングでで何かをしながらテレビを見るということが出来ません。
テレビを見ようと思ったら、全ての作業をストップさせて万全の体制で見なければいけないんです。
という訳でテレビ視聴がかなり減りました。
今まで結構「ながら見」が多かったのね~。そして狭いリビングではWii Fitができなさそう。これはちょっと考えなければ。

現在お隣は空き部屋ですが、来週末には新しくご家族が引っ越してこられるそう。
ご近所づきあいがあまりないマンション暮らしだけど、いい人だといいな~と思います。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
うちも南東向きなので、今日みたいな晴れの日は朝気分がいいです(*^▽^*)
ただ冬とか午前中曇りだと洗濯物が乾かない時があるんですよね~。。
そして、夏は部屋がめちゃくちゃ暑いです!!
うちもUVカットのカーテンにすればよかった・・・涙
2. オレンジさんへ
やっぱり夏は暑いんですね・・・。
早くもその予兆は感じてました。

西向きの部屋だと夕方は暑いけど、洗濯物を少しくらい遅い時間に干しても乾いちゃうという利点があったんですよね~。

UVカット+遮熱のレースカーテン、重宝してますよ(o^-')b
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
