*騒音*

このマンション、隣室や下の階からの音が全く聞こえなくて快適な作りです。
まだお隣さんはいないから分からないけど、下には小学生のこどもがいて、日中は廊下でサッカーボールを蹴って遊んでいます。
廊下に出ると結構な声が響いていますが、部屋にいるとまったくといっていいほど聞こえない。音でのトラブルはよく聞きますが、我が家は心配なさそうです。

ところが!!
意外な盲点がありました。

マンションが大通りに面していて、昼夜問わず車の往来が激しいのです。中でも激しいのがオートバイ。破裂音のような激しい音を出しながら走っているのでうるさいったら・・・。マンションの目の前の信号で止まろうもんなら耳をふさぎたくなるほどです。

更に、病院と消防署が隣接してるためひっきりなしに救急車のサイレンが響くのです。

とにかく、うるさい。

窓を開けていると会話しても聞き返してばかり。
お互いの声も聞き取れないんです。

とりあえず今は涼しいから窓閉めてても大丈夫だけど、これから先が思いやられます。何かいい方法考えなくっちゃ~。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
