晩ご飯 *豚の照り焼き温玉のっけ丼*

一昨日のメニュー。

 
*豚の照り焼き温玉のっけ丼
*なめこ汁

昨日は仕事で遅かったので夫と最寄り駅で待ち合わせ。
駅前でざるそばを食べて帰りました。

外食って楽チン~。

そして帰宅してみると税務署から封書が・・・。
どうやら確定申告の書類に一部間違いがあったようです。
これまでそんなことは一度もなかったからドキドキ。何で税務署からのお手紙ってあんなに硬くて緊張を強いる文章なのかしら。
連絡ない場合は・・・、とその後の処遇が書かれていたり。
当たり前のことなんだろうけど、なんだか悪い事をした気分です。

9時になったらすぐに電話しようっと。

そして市民税の支払い。
忘れかけていたので痛いですね。

でもでも、ちゃんと税金を支払って役立ててもらうことが私に出来る数少ない社会貢献だから一括でどーんと支払ってきます。

 今日は仕事ないけど、水道の水漏れ工事の予定。
人が来るってだけで何となくそわそわしちゃいます。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
丼めっちゃおいしそう~~~☆☆
温泉玉子が最高ですね(*^▽^*)
お味噌汁も具沢山でいいですね~!!

市民税・・・ってなんであんなに高いんでしょ(ノДT)
最近車の税金も払い終えたばかりなのに、、、
税金ってしょうがないって思っても、
家計には痛手です(>_<)
2. オレンジさんへ
丼&味噌汁、私の大好きなメニューです。
宅配でこのメニューだと一気にテンションアップ!
逆に野菜炒め的なものはあまり好きじゃないんですよね~。

そして税金・・・。
今日えいやっと払ってきました。
独身時代は給料から天引きだったので、保険にしても年金にしてもあんまり払ってる意識なかったんですけど、主婦になってからというもの、ずっしり重み感じてます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
