晩ご飯 *かつおのたたき丼*

昨日のメニュー。

 *かつおのたたき丼
*卵の包み焼き

たたき丼、海苔入れすぎて真っ黒です。
かつおの下に敷けばよったのかも。
生姜を入れたたれをかけてサッパリといただきました。

昨日は1日雨になるのかと思ったらお昼から日が差すこともありました。あわてて洗濯機を回して干したけどちゃんと乾いてくれて安心。
梅雨時期はちょっとの日差しでも貴重です。
今日は朝からどんよりだし、太陽は期待できないかなぁ。
でもその分空気はひんやりしているので気持ちいいです。

それはそうと先週植えたミニトマト。
そろそろ一週間なのに芽が出る気配は全くありません。
やっぱり時期が遅かったのかな~。ちょっと心配。
食べきれないほどなって毎日収穫するのが夢だったのに。

早く大きくな~れ~と呪文を唱えています。
 
 


 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
