*日曜日のごはん*

週末はお天気がよくなかったこともあり、しっかりのんびりダラダラしました。
でもご飯くらいはちゃんと作らなきゃな~と思って作ったメニュー。

まずお昼。
使ったのは以前無印で買っておいたレトルトメニューです。
手作りナンセットとキーマカレーを使ってみました。

感想は・・・。
いや~、なめてました。
レトルトだから出してチンしたら終わりと思っていたのに、生地混ぜてこねて発酵させて・・・。想像以上に手間と時間がかかるメニューでした。
キーマカレーもひき肉は入っておらず、丁度ストックしてあったものがあったのでそれを使って調理。最後に余っていたグリーンピースで彩り。

これが完成品。
まあきれいに出来たので満足です。
でも、キーマカレーは超がつくほど辛い!!
付属のチリソース、もったいなから全部入れちゃったら口から火が出るほどの辛さでした。
食べ終わったら汗だく。
でも何となくくせになる味です。
さすが無印、レトルトとはいえ本格的な味がおしゃれでした。

そして、晩ご飯。

セサミチキン。
茹でたチキンにハチミツとお醤油、みりん、酒で作ったたれを絡めました。
甘から~い味はご飯がすすみます。

そして、お豆のミネストローネ。
野菜たっぷりでこちらも満足でした。


のんびりした週末はあっという間に過ぎてまた月曜日です。
今日は何となく薄日が差しているような気もするし、お洗濯できるかな~。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
