*夫婦の温度差*

温度差、より正確にいうなら体感温度差です。

暑がりな旦那さんが冷房をかけるから奥さんは寒くてたまらない…、なんて話はよく聞く話です。雑誌でも真夏の冷え対策特集が組まれたり。

でも我が家は逆。

私が大が付くほどの暑がりなんです。割と標高が高い所で育ったものだから街中のアスファルトの照り返しなんてもう地獄。こんな暑さ知らないよぉ…とその場で溶けてしまいそうです。
その点夫は暑さに鈍感。私が暑がってぐったりしててもいつもと変わらない様子です。

今年は節電モードだし、なるべくエアコン使わないために、今からアイスノン準備しています。これがあると暑い夜もひんやり快適に寝られるんです。

今夜は涼しい風が吹いてて一安心。

ちなみに寝るときの格好ですが私はもう真夏のキャミソール。夫はいまだにスウェット着てます…。見てるだけで暑い…。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
