晩ご飯 *チキンのロコモコ風*

昨日のメニュー。


*ヒトリゴト日和*


*チキンのロコモコ風 

*春雨スープ


上に乗っている黄色い物体は失敗した目玉焼きです・・・。

いつも焦げ付かせたり形がいびつだったりしてきれいな目玉焼きを作れたためしがないのですが、今回は殻を割った時に黄身まで割ってしまいました。そしてスープは春雨が水分を吸ってしまい、おかず様になってしまっています。

せっかく彩り鮮やかなメニューだったのに、残念。


さて昨日は久しぶりに何も予定をいれず1日主婦業に勤しみました。

午前中に郵便局、買い物の用事を済ませてたまったアイロンがけや布団乾燥など。

早くお布団をベランダに干せる季節になってほしいです。

それはそうと夏場に大変な家事といえばアイロンがけ。

夫のワイシャツはもちろんですが、私も仕事ではブラウスなどアイロンの必要な洋服を選んでしまうのでアイロンは必須。冬なら上に羽織ったりしてごまかしもきくのですが、夏は一枚で着るのでそうもいきません。


という訳で、夏の水曜日はアイロンがけの日と決めています。

1週間分をやるから1時間はかかる。

録画しておいたドラマ一本終わっちゃいます。そして、汗だく。


使っているアイロンは私が大学1年生の時に買った年代物。今はコードレスの小さいタイプも出ているようですが、しっかりコードでつながっていてパワフルです。

ちょっと表面の塗装がはげてきているのですが、愛着があって捨てられません。


今日もしっかりアイロンのかかったブラウスを着て仕事頑張ります!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
