*気になる本*

今日散歩がてらにふらりと入った本屋さんで気になるタイトルを見つけました。
その名も『不妊治療、やめました~ふたり暮らしを決めた日~』。

この春婦人科デビューをはたし、地道にお薬を飲みながら生活している私の頭の片隅にいつもある「2人暮らしの人生」。

希望を持っていないわけでもあきらめているわけでもないけれど、何となく、2人の人生も視野に入れなきゃいけないなと思っていました。

もちろん、治療するからには努力するし、希望も捨てたくないけれど、そうじゃない自分、そうじゃない私たちをどこかで許容する必要もある。
だからいつもこどもを授かる事を願う一方で、今のこの幸せをきちんと守っていく必要もあると思っていました。

そこで飛び込んできたこのタイトル。


パラパラと立ち読みしたところ、2人で不妊治療に挑んだ夫婦のお話がコミカルに描かれていました。

「まだこども作らないの?」
「こどもはいいよ~」
「2人は気楽だろうけど、そろそろこどものことも考えなくっちゃ」

そんな無神経な親切に耐える心を作るために読んでみたい本です。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
