晩ご飯 *親子丼*

1日何度この言葉を口にすれば気が済むんでしょう。

「あつい~~~~」

外出先から戻ってきた時に身体を落ち着かせるのに一苦労します。
今日はアイスノン2個が大活躍してくれました。
電車も節電モードなんでしょうね。路線によってはほとんど冷房が入っていなくて、中には車両の照明も切られているものもあります。
暗くて暑い・・・。
毎日晴れているのも何となく心配。
梅雨なのに雨が降らなければ水不足ってコトも心配しなきゃならなくなります。

ずうっと雨は嫌だけど、梅雨らしく適度な雨は降ってほしい・・・なんて晴れているから思える贅沢なんでしょう。
さて、昨日の晩ご飯。

メインの親子丼。

豆腐の焼き漬け。このピリ辛が好きなんです。
ちょっと煮詰めちゃったからピリ辛以上になってしまったけれど。

そして味噌汁。
具はもやしとにらのシンプルなものです。
最近は暑さで台所に立つのがとっても億劫。
どういうわけかうちの換気扇、スイッチの隣に排気口(?)があってそこから熱風が吹き出してくるんです。真下に立つと頭がボーっとするくらい。
きっと冬はヒーター代わりになるんでしょうが、夏は辛いです・・・。

今日も夕飯準備の時間が近づいてきました。
最近は6時過ぎの涼しくなった時間に取り掛かることにしています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。