*夫への恋心*

結婚生活も2年半。

ずいぶんと生活にもなれてきて、ここが私の居場所だと思えるようになりました。


最初はお客さん感覚だったこの街も、すっかり「私の街」。

たま~に以前の暮らしを懐かしむことはあるけれど、今の生活に大満足しています。


家事の苦手な私を責めることなく、むしろ誉めておだててくれる夫には感謝ばかり。



そんな夫は以前にも増して仕事を家に持ち帰るようになりました。

私たちは同じ職業なので、お互いの大変さも分かるし別に家で仕事をすることに関しては何の不満もありません。逆に私が休みの日に仕事していることも稀にだけどあるし。

分かるからこそ立ち入らない。

そんな良い感じの距離のとり方ができているように思います。


そしてそんな夫を見ながら、昨日ふと思ったことがあります。

ああ、私はこんな風に本を読んだりレポートを書いたりしている彼を見るのが好きだったな、と。

私たちの出会いは学生時代なので、よく図書館で勉強をしていました(当時は友達だったけど)。

分からないところを教えてもらったり、意見を交わしたり。

いつも数歩前を行く彼に追いつきたくて一生懸命勉強した事を、真剣に仕事をしている夫の後姿を見て思い出しました。


こんな風に思える人と結婚することが出来て、私は幸せです。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
わーなんか読んでてほっこりしました(*^ー^*)
結婚して数年たっても
そう思えるのって、とっても素敵なことですよね☆
2. オレンジさんへ
コメントありがとうございます☆
時々「も~、こいつ!イライラするっ!!!」って思っちゃうこともあるけど、好きの気持ちを思い出すできごとがあると安心します。
老夫婦になっても仲良しでいるためには、やっぱり努力が必要なのかな☆彡
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。