晩ご飯 *ポークケチャップ*

今朝も元気一杯の太陽がダイニングを照らしています
カーテン半分開けただけで十分明るい。
西向きの部屋での生活に慣れていたのであらためて太陽のパワーを感じています。ありがたいことですが、今日も・・・あつい!!!
九州は梅雨明けしたとのことですが、こちらもそろそろかな・・・という予感です。
でもこんなに早く梅雨明けちゃって大丈夫なの??まぁ梅雨入りが早かったから大丈夫かな、と考えても仕方のない事を考えてしまいます。

そして、そんな夏に備えて日焼け止めを買い足しました。
少しの外出でも、いえ、洗濯物を干しにベランダに出るのでも紫外線が怖いんです。とりあえず安心のために塗っておこう、みたいな生活。

あまり強いのはカサカサするので、いつもジェルタイプ。
最近はポンプ式のものもあって使いやすいです。

来月の沖縄行きの時はやっぱりリゾート用の強いものを準備した方がいいかな、と思っています。太陽怖い~~。

という訳で昨日の夕飯。

*ポークケチャップ
*青菜と油揚げのさっと煮
*サラダ
*玄米

今週はずっと夫の帰りが遅いのでひとりご飯です。
ひとりだと満腹を感じる前に完食しちゃってついつい食べ過ぎちゃう。やっぱりお喋りしながらゆっくり食べることって大事ですね。

さ、今日も1日頑張ってきます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
