*金曜日の約束*

やっと金曜日。
いつもは目覚ましよりも早く起きてしまうことが多いのですが、今日はしばらく鳴っているのに気づかずあわてて起きました。
暑さで身体が疲れきっているようです・・・。
昨日帰る時は身体が重くて重くて。
年々暑さに弱くなっていっているようで、まずいですね。

今日は曇り空。
雨も降るという予報です。
そういえば忘れてしまいそうだけどまだ梅雨なんですよね。
ここのところの猛暑続きで、雨にホッとしています。
太陽さん、一日くらい会えなくても大丈夫だから今日はゆっくりしてて~。

という訳で、頑張って仕事に行かないといけないのですが、今夜は食事の約束が入っています。
相手は職場の女の子。
女子会しようと以前から誘ってくれていたのですが、今日は2人でのお食事になりました。
あんまり2人で喋ったことのない子だからちょっと緊張するけど、せっかくのお誘いなので行くことに。
私、引っ越してきてから女友達(といっていいかな)と夕飯食べるの、初めてです。
家に帰って食べたいというのもあるけど、やっぱり新しい友達を作るってすごく大変で。職場で仲良く喋る人はたくさん出来たけど、時間外に会うほどの仲にはなかなかなれない。
そういう意味で今日は記念すべき日です。

彼女は去年から恋愛のゴタゴタが色々あって悩んでいたようだけど、この夏晴れて結婚が決まりました。本当におめでたいこと。
今夜はそのあたりの事を色々聞けるかなと楽しみにしています。
お料理は有機野菜のバイキング。
女の子同士の夕飯!という感じでそれもワクワク。

夫には申し訳ないけど、今夜は楽しんできます。
でもその前にお仕事。
今日も忙しくなりそう!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
