*『阪急電車』~感想~*

遅ればせながらようやく読み終わりました。

阪急電車 (幻冬舎文庫)/有川 浩
¥560
Amazon.co.jp

名前から勝手に男性作者だと思っていたんだけど、女性だったんですね。


感想は、とにかく面白い。

偶然であった人と人がさりげなく、でもしっかりとつながっていく様子が本当に電車のよう。

ローカル電車ならではのゆったりさも感じられて、舞台になった電車に乗りたくなりました。


特にお気に入りの章はやっぱり「翔子」の物語。

映画は見てないけど、CMから察するに中谷美紀が演じていた女性。


婚約者に裏切られて、その結婚式での振る舞いは本当にスカッとする。

でもその続きの彼女の心境もちゃんと描かれていてリアルでした。


映画も観てみたいな~と思った一冊です。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
