*memo pad*

たまたま通りがかった雑貨屋さんで、可愛いメモを見つけました。
 
色のバリエーションはこのほかにも水色、黄色、茶色があって全部ほしくなっちゃいました。でもとりあえず上位この二色を購入。

このメモ、とっても薄い紙で出来ていてメモ以外にも使い道がありそう。
どれくらい薄いかって、ティッシュよりもちょっと厚いくらい。
幼稚園や小学校の時に紙製の花を作って飾った覚えがあるけど、あの「お花紙」のようです。
だから本当に薄い。

よくよく考えるとメモとしては薄すぎるかも知れませんね。
でもせっかく買ったんだから何かに使わなきゃ、と夫にお手紙を書いてみました。
メールはよくするけどお手紙って最近はなかなか書かない。
昔はよく書いてたな~と懐かしく思いながら書きました。
内容は別に他愛のないことだけど、夫も新鮮だったようで大事にしまってくれてたのでよしとします。

こういう文具、見つけちゃうと用途を考えずについ買っちゃうんですよね~。
節約宣言したばかりなのに・・・。 

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
メモパットかわいいですね☆

しかも旦那様にお手紙なんて素敵(^-^)

…手紙、もらったことなし。
まずは私から書かないと!って感じですかね。

私も最近、雑貨屋での衝動買い、とても多いです(^_^;)
2. うそぴーさんへ
私も夫に手紙を書くことあっても、夫からもらったこと、ないです・・・。

うそぴーさんも雑貨の衝動買い、多いんですね。
私も別に大きな買い物してないのにお金たまらないな~って思ってたけど、原因はこまごまとした出費にあることに気づきました←遅い・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
