晩ご飯 *さばの生姜煮*

昨日は土用の丑の日。
商店街ではうなぎを焼くいいにおいが充満していました。
そろそろだなぁと思いつつ、ちゃんと日にちを確認していなかったので準備できず、我が家は普通の晩ご飯です。

夫が帰って来て、私があまりにもうなぎ食べたいと騒ぐもんだから土曜日に駅前の定食屋さんに連れて行ってもらえることになりました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、美味しい季節の行事はこなさないとね~。

 *さばの生姜煮
*カレー風味の野菜炒め
*玄米

なんとも地味な晩ご飯。
でもさばは脂が乗ってて一切れ食べただけで満腹になる勢いでした。

今のところまだ夏ばて知らずで美味しくご飯が食べられていることに感謝しながらの晩ご飯でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
