*映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』*

土曜日に出かけたついでに、駅前のレンタルショップの会員になりました。
今まで使っていたところが、引越しとともにちょっと遠くなってしまったので通いにくくなったのです。
結構気に入っていたのに~。

でも早速何本か借りてきました。


そして昨日観た1本目。

『そんな彼なら捨てちゃえば?』

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]/ベン・アフレック,ジェニファー・アニストン,ドリュー・バリモア

¥1,500
Amazon.co.jp
これ、ずいぶん前に原作を読んでいたんです。
丁度恋愛や結婚に悩んでいた時期に。
まさに当時付き合っていたのが『捨てちゃいたい』けど『捨てられない』彼だったのかも。
原作からどんな風に映画になるんだろうと思っていましたが、こんな風になったのね~という感じでした。
複数のカップルやすれ違う男女が出てきて、それぞれがどこかでちょっとずつつながっている。
だから観ているとずれや矛盾がよく分かる構成になっていました。
率直な感想は・・・。
この気持ち、分かる。
そんな場面がたくさん出てきた映画でした。

でもこの「わかる」は今だから。

5年前の私には分からなかったかも。

深く考えれば、こんなのあり~?って所はたくさんあったけど、単純に楽しめる映画でした。

特にお気に入りはジェニファーコネリーが離婚を決意する瞬間。

浮気した夫を許せない気持ちが、隠れてタバコを吸っていた証拠を見つけた瞬間に爆発したところにスカッとした。

最近日本映画ばかり観ていたから、久しぶりの洋画は結構新鮮で楽しめました。

あと3本残っているのでちょっとずつ観ていこうと思います。

楽しみ。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
これ見た~!
本当スカッとするよね
確か当時付き合ってた彼をこの映画の勢いで別れた・・・
それが今の主人でもあるんですけど(苦笑)
2. Akiさんへ
映画の勢いで別れたのが今の旦那さまだなんて。
でもやっぱり何かを進めるためには勢いって必要ですよね~。
私は「捨てちゃいたい~」と思いながら迷っているうちに捨てられた苦い経験があります(^▽^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
