晩ご飯 *鮭の塩焼き*

昨日はとっても蒸し暑い一日でした。
そして自転車に乗っていると腕がジリジリ・・・。
SPFの高い日焼け止めを塗ったら肌が痒くなってしまったので、低いのを塗ってアームカバーでしのいでいます。
帽子かぶってストール巻いてアームカバーつけて自転車飛ばす姿・・・。誰にも見られたくありません。

さて、昨日は夫がとーっても遅かったのでひとりご飯でした。
待ってればいいのかもしれないけど、いつ帰るか分からないのにひたすら待つというのは結構ストレスなので、お先に食べちゃってます。
ちゃんと食べずに待ってる奥さん、えらいわー。

 
*鮭の塩焼き。

本当はムニエルのはずだったんだけど、めんどくさくてそのまま焼きました。


 
*かぼちゃのそぼろ煮
これ、大好きなんです。
かぼちゃの煮物でご飯何杯もいけちゃう。
だしを効かせて煮るよりも、甘~く煮詰めるのが好き。
おばあちゃんが作ってくれた煮物を思い出します。


今日は朝から曇り空。
お天気悪くなるのかなぁ。
でも蝉はうるさいくらいに鳴いているので暑くなりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
