*ミニ家庭菜園~その後~*

ミニトマトを収穫したい!
この一念から始まった私のミニ家庭菜園。
ずぼらな私は栽培キットを買ってきて説明書どおりに種を植えました。
その時の記事がこちら→

種まきの時期がすこーし遅かったので上手く育つか心配しましたが、現在の様子がこちら。
 

ちょっと成長が遅すぎやしませんか??
そうなんです。
実は最初に植えた種は何が悪かったのか、全く芽が出ませんでした。

でもあきらめきれない往生際の悪い私はあらためて種だけ買ってきて撒きました。
すると今度はぐんぐんと育ったんです!

本来ならもう収穫時期なんだろうけど、我が家のトマトはいつになることやら・・・。
早く大きくなってね~。
スポンサーサイト

Comment

1. 沢山収穫できるといいですねー!!
私も保育園に勤めているときに、園児とポットに栽培したんだけど、初めは結構収穫できてて子どもも喜んでたんだけど、この暑さにコンクリートの上においてたもんだからコンクリートの熱で根ッ子が煮えてしまって枯らしたことあるので、外に置くときは、偽物の芝生マットとか熱を持たないものの上において育てるといいと思うよ~♡

もうしてたらゴメンね^-^
2. 音*さんへ
そうなんですか~??
暑さで根っこが煮える・・・。この暑さなら納得。

この鉢、二段になっていて、下半分にはお水が入っているんです。そこから上に吸い上げる仕組み。
高床式みたいになっているんで安心しきっていました。
そういえば最近水の減りが早いかも。
ホームセンターに走ります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。