*土曜日のひとりランチ*

今日は夫が仕事で埼玉に遠征しているためひとりの土曜日です。

基本的にはぼんやり過ごしていますが、お昼くらいは自分の好きなものを食べよう!とスーパーに買いだしに行ってきました。
普段食材は宅配サービスに頼りきりなので、久しぶりのスーパー。
色んな食材を見て楽しみました。

で、作ったのは。

*四川風麻婆豆腐~

ちょっと辛めです。
汗かきながらべろりと平らげました。
ねぎもたっぷり入れて大満足です。
ちなみにガラスの器は2年前にはまったパイレックス。この丈夫なガラスがたまらないんですよね~。スクエアタイプは本当に使いやすくて重宝しています。

そして、食後のデザートは

ガリガリ君!!
夏限定の梨味。これ、ほんとに美味しいんですよね。
でももう今年の分の生産は終了したそう。
定番商品にしてほしいな~。

今日は夫は多分終電だと思うので夕飯の心配も要らないし、ゆ~っくり過ごそうと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
