*日曜日のごはん*

いつも土日は出かけることなく家での~んびりするのが定番の我が家。
今日もひたすらのんびりして過ごしました。

午後になると湿度も気温も上がってとっても暑かったけど、夫がいたので気がまぎれました。

そんな我が家の今日のご飯。
まずはお昼。

*ドライカレー
*トマトの煮びたし、サラダ

材料を全てみじん切りして煮込むだけの簡単ドライカレーと昨日作った煮びたし。
夫の感想を心待ちにしていたんだけど、いたって普通。
どうやら繊細な味付けは分からないそうです。
でも誉められたからよし。
カレーはしょうがやニンニクがたっぷり入っているので身体が温まっていい感じでした。

そして、夕飯。


*ジャガイモとチキンのハーブ炒め
*五目ビーフンスープ
*きのこの炊き込みご飯

どうしても食べたくなった炊き込みご飯。
お鍋でじっくり炊き上げました。
だしとお醤油のシンプルな味付けですが、美味しかったのでおかわりしてしまってちょっと後悔。

あ~日曜日ももうすぐ終わり。
また明日から頑張らなければ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
