*久しぶりのデートと北欧雑貨*

今日は珍しくお昼過ぎから夫と駅前まで出かけてきました。
最近残業続きで家に帰るのが遅くなっているからたまには一緒に出かけないとね、と夫からの提案。

というわけで居酒屋デートです。

開店と同時くらいの早い時間に入って早めに帰るという何とも引きこもり夫婦の考えそうなコースでしたが、久しぶりのお出かけは楽しく行ってきました。

私たちは付き合っている時は遠距離だったので、東京駅近くの居酒屋に行くというのが定番のデートコースでした。
なので、今日選んだお店は二人でよく行った居酒屋。
もちろん全国チェーンなので今住んでいる街にも普通にある居酒屋です。

当時を思い出しながらゆっくりお喋りしながら食べたり飲んだり・・・。

とっても楽しい時間でした。

そして居酒屋に行く前に立ち寄った北欧雑貨のお店。
福袋が店頭に並べてあって、なんと夫が買ってくれました。
福袋って好みと違うものが入ってたらやだな~って思ってなかなか買えないんだけど、雑貨なら間違いないかなと、お言葉に甘えて買ってもらいました。

ワクワクしながら開けてみると・・・。
意外と少ない。
そりゃそうよね。単価が高いもんね。

でも明日から使えそうなものもありました。

ムーミンのスープマグ。
普段は選ばない大きさだけど、それが福袋ならでは。
カフェオレを入れて朝のまったりタイムに活用したいと思います。

お店の無料会員になったからこれからセールの情報や、イベントの情報が届くみたいなのでとっても楽しみです。

早めに帰ってぐったりの私たち。
「やっぱりお家が一番だね~」なんていえるのは幸せな証拠ですね。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
羨ましい(*´∇`*)

夫婦で居酒屋なんて!

それと、そのマグはアラビアかイッタラ!?

可愛いのに当たりましたね♪
2. 春風さんへ
久しぶりの居酒屋、楽しかったですよ~。
私にとってはお酒よりも、小皿でたくさんの種類の料理が食べられる方が魅力。
コラーゲン入り鍋にもえました。

マグは残念ながらyamakaと書いてあったので日本製。
店内にはアラビアのムーミンマグが置いてあったから期待してたんだけど~。
でも可愛いので使います(*^▽^*)
3. 無題
初コメです★
ぐるっぽから来ました~(-^□^-)

居酒屋デート素敵ですねー!!
楽しかったオーラ全開な日記でうらやましくなっちゃいます( ´艸`)
また遊びにきます♪
4. シズカさんへ
コメントありがとうございます☆
ほんとに久々の居酒屋デートでした。

たまにだと居酒屋も立派なデートになっちゃうのが不思議。
でも付き合っている頃を思い出して新鮮でした。
今度はいつ行けるかな~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
