*大学病院へ転院*

個人のクリニックで細々と続けていた不妊治療。
この度大学病院に転院することになりました。

1つは今通っているクリニックが遠いということ。
もう1つは主治医からの勧め。

大学病院って、私の選択肢の中になかったからちょっと驚き。

転院にあたって主治医からはショックな告知がありました。
私はどうやら今のところ無排卵のようです。
だからどこに行ったとしても今すぐ妊娠できる状態にはない、と。

まぁ基礎体温表を見たり腹痛の感じで気づいてはいたんですが、やっぱりショックです。

そして帰り道に思いました。
子どもを持ちたいという気持ちは強い。
でも、やっぱり一方で夫婦2人の生活を楽しむことも念頭においておかなきゃいけないな、と。

悲観的になってしまうこともあるけれど、2人でも十分に幸せと思える人と一緒になれたことに感謝しながら、経済的、時間的に許す範囲で悔いのない治療をしていこうと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
