晩ご飯 *カレーライス*

なんと、昨日はお休みだった夫。
一昨日の夜寝る前に「明日休みだよ」と言われ、お弁当作りから解放されたのでした。
もっと早く言ってよ~という感じなのですが、嬉しい知らせはいつでもOK。

というわけで昨日は思いがけず二人でゆっくり過ごしました。
別に何をするでもなくダラダラと過ごしたのですが、ほとんど2人で会話をすることなく、お互い好きな事をしているという感じ。
時々「そういえばさ~」という風に唐突に話し始めたり、かと思えば別の部屋でテレビを見たり。
そんな一緒にいながら思い思いの時間の使い方が何だか心地よく思えました。

そして、午後。
突如カレーライスが食べたくなった私。
宅配メニューでは違う献立だったのですが、なんとカレーライスにそのまま使える材料じゃありませんか。
これはカレーにするしかない!
と張り切って作りました

超地味ですが、辛口カレーです。
私最近まで甘口しか食べられなくて、お子様仕様だったのですが、ようやく中辛くらいなら食べられるようになりました。
今回はちょっと辛すぎて汗だく。
でもおいし~と感じられたので進歩ですね。

あ~今日も暑くなりそう。
せめて朝夕だけでも涼しい季節になってほしいです。

スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます!
実は我が家も旦那様がお休みだった昨日☆
同じでビックリしました~!

同じ空間の中で別々のことをしたり、突然話しはじめたり、夫婦ならでは♡ですよね!!

カレーおいしそうですねー!!

中辛が食べれるようになったなんて、ココさん可愛すぎます♡
2. 音*さんへ
今までずっとバーモント甘口しかダメだったんですよ(^▽^;)。
でも食べてみたら、「ん?意外と大丈夫?」と中辛まで大丈夫でした。

同じ空間で別のことするっていうの、ほんとに落ち着きます。でもたまに「も~邪魔!」思ったりする鬼嫁ですけど。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
