晩ご飯 *かぼちゃとウインナーの洋風煮*

昨日は硫黄島からの手紙を見ていてしんみりした気持ちで寝ました。
テレビで観てもあの迫力なんだから、映画館で観たら夜眠れなくなるかもしれない。
冒頭部分を見逃してしまったので、最後のシーンが何となく物足りなく感じてしまいました。
きっと最初に手紙のエピソードがあって、それが最後につながっているんだろうな、と。

テレビ観てたらDVDを観たくなってしまったので今日は午後から借りに行く予定。
安いお店まで足を伸ばします。
狙いは「マンマミーア」!ずっと観たいと思いながらなぜか機会を逃していたんですよね。
でも今日もあつそ~。
既に30℃超えです。


さて、昨日の我が家の晩ご飯。

*白身魚スパゲッティ添え
*かぼちゃとウインナーの洋風煮
*玄米

いつもは夫が帰ってくる前に先に食べちゃうけど、昨日はダラダラしてたら作るのが遅くなって、一緒に食べました。
金曜日だと少々遅くなっても気持ちに余裕が持てます。

白身魚はムニエル用のものでしたが、バター禁止の我が家は塩こしょうで焼いただけ。スパゲッティもマヨネーズで和えるとレシピにありましたが、使わずポン酢に浸しました。


今日はお墓掃除に行く予定でしたが、急遽キャンセル。
不意に出来たお休みなのでとっても嬉しいです~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
