晩ご飯 *ごま牛焼肉*

普通の週末のような気がしてしまいますが、お盆真っ最中。
お盆の行事はそれほどたくさんはない家ですが、それでもやっぱり気を使うものです。

ご先祖さまをお迎えするなんて気持ちよりも、義実家に回す気のほうが断然多い。
何かをする事を期待されていない嫁ですが、それでも一応の気づかれはするのです。

今日は夫が親戚回り。
これはどうやら男の仕事らしく、義父と2人で行ってくるようです。
嫁、出る幕無しですね。

まぁ気楽に考えれば、めんどくさくなくてラッキーということなのですが、やっぱり義実家の行事となると何となく所在無さを感じてしまいます。

そんなこんなで今日は朝から夜までずっとひとり。
朝早くでるよ~と意気込んでいた夫は・・・・。

まだ寝てます。

まぁ義実家は歩いて30秒のところだから急がなくてもいいかもしれないけど、あんまり遅れたら私が起こさなかったみたいじゃん!とハラハラしています。
お盆休みに合わせて楽しく旅行~。なんて生活は一生ないだろうなと思う長男の嫁であります。

気を取り直して昨日の晩ご飯。

*ごま牛焼肉
*たまご豆腐
*五目汁
*玄米

珍しく牛肉。
甘辛い味付けでご飯が進みました。
五目汁も野菜がしっかり取れて満足。
まだまだ夏バテ知らずで食欲は衰えません。

さ、そろそろ本気で夫を起こそうかな。


スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます。
気持ち分かる気がします。
わたしは同居ですが・・・。
実家の家とは違う感じですね・・・。
嫁ぎ先で家族になっても気は使います。
なかなかリラックスできませんね(。>0<。)
2. きぬっぴさんへ
コメントありがとうございます(*^▽^*)。
同居してるなんてえらい!
私は徒歩30秒の距離が精一杯です。

盆暮れ正月は普段感じない「家」の差を感じちゃいます。

いつの日か、リラックスできる日は来るのでしょうか・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。