晩ご飯 *冷やし中華*

今朝起きて驚きました。
空気が冷たい!
起きた瞬間から強烈な日差しと湿度と温度にやられる毎日に慣れてしまっていたので、今日の気温は衝撃でした。

昨日の雨で空気がかわると言っていたけど、こんなに涼しいなんて。
夏が苦手な私にとってはこんなに嬉しいことはありません。

でもやっぱり昼間は暑くなるんだろうな~。まだ8月だし。

今日は特に予定のないダラダラ決定の土曜日だけど、先週借りたDVDを返しに行かないと。
同じようにダラダラするであろう夫を引き連れてお散歩がてら行ってきたいと思います。

そして、昨日の晩ご飯。

*冷やし中華
*シュウマイ

今年初めての冷やし中華。
大好きなのになぜか食べる機会がありませんでした。残業続きの夫に合わせて麺をゆでるのがめんどくさかったからかも。

でもあの独特の酸っぱさが大好き~。
あっという間に平らげました。

それはそうといつも錦糸卵がうまく作れません。
切る作業よりも焼く作業。
フライパンのテフロン加工がダメになってきたのか、くっついてしまってビリビリ破れてしまうんです。するり~んとはがれてまな板の上にペタッと落ちるのが好きだったのに、ガリガリこすって落とす始末。
やっぱりもう少し油を使うしかないかな~と思ってしまいます。

スポンサーサイト

Comment

1. おはようございます。
金糸卵の作るときの気持ちよくわかります(^^ゞ
テフロンが悪いのか自分が焼くタイミングが悪いのかどうなんだろう?って思ってしまうよ(^_^;)
冷やし中華今年はあまり食べてません… 麺はやっぱりお蕎麦が好きです(*^^*)
2. きぬっぴさんへ
やっぱりテフロンとタイミングの問題なんですよね~。

そういえば私も冷やし中華よりもお蕎麦の方を食べている気が・・・。
あっさりと食べられるし、何より薬味が大好き。
ひとりの昼食はそうめんに頼りっきりだし、夏は麺類、欠かせませんね。
3. 無題
初めまして!
なうの方から 来ました。
冷やし中華
美味しそうですね~。
暑い日は
さっぱりしたものが
いいですね。
4. くみさんへ
コメントありがとうございます。

冷やし中華、大好きなのに今年は何となく食べる機会が少ないんですよね~。
見た目も色とりどりで明るくなるし、これから食卓に登場させようと思っているところです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
