晩ご飯 *麻婆豆腐*

気づけば8月も残すところあと1週間。
夏は苦手ですが、8月が終わると思うと何となく焦りの気持ちが。
これってきっと子どもの頃夏休みの宿題に追われた影響ですね。
夏休み終わるのに宿題終わってないよ~という。

ちなみに我が家は夫婦そろって宿題はためて最後に焦るタイプです。

さて、昨日の晩ご飯。

 *麻婆豆腐
*レタスチャーハン

麻婆、テンション上がります。
これだけでご飯お代わりできるくらい大好き。
ナスも好きだけど、やっぱり豆腐かな~。最後に味噌をちょっと入れてまろやかにしました。
そして炒飯はパラパラよりもしっとり目が好きな邪道者です。

今日は朝から雨模様。
病院行こうかなと思っていたけど、簡単に心折れて明日に延期です。
こんな時車に乗れれば雨の中でもビューンと出かけちゃうのにな。
まずは免許だけど。


Comment

1. 無題
麻婆豆腐
うちの 長男が 特に
大好きです。
でも
御飯の上にかけてしまうのは
嫌なようです ↓
2. くみさんへ
麻婆豆腐、美味しいですよね~。
いくらでも食べられる危険な料理です。
長男くん、麻婆丼は苦手なんですね・・・。美味しいのに~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
