晩ご飯 *牛肉とねぎのごまにんにく丼*

今週末から最低気温が20度台前半に下がるという予報を聞いて心躍らせています。
子どもの頃夏休みにラジオ体操に行った時、朝の空気ががらりと変わる日がありました。
昨日までまったりとまとわりついていた空気がサラリとする、というか。急に涼しくなる朝を感じて「もうすぐ秋だな~」って感じていたのを思い出します。

最近は8月にその空気を感じられることは少なくなりました。
これって温暖化の影響??

あと、ラジオ体操に行っている子どもたちも見かけなくなりました。
今はやってないのかな。
毎日ハンコが増えていく楽しみ、味わってほしいなぁ。

さてさて、昨日の晩ご飯は・・・

*牛肉とねぎのごまにんにく丼
*マカロニサラダ

最近大活躍のittala teema スクエアプレート。
深さがあるので丼物もOK。
ご飯が少なくなるとちょっと食べにくい気もしたけれど、何にでも使えそうな優秀なお皿です。
買ってよかった~。

それにしても丼ものってついつい食べすぎちゃいます。
お昼が遅かったのでそんなにお腹空いてないはずなのに、ペロリと。

気温はまだまだ夏真っ盛りなのに、一足先に食欲の秋が来てしまったのかしら。
そんなのこなくていいのに~。

ま、美味しいと感じられることは幸せなことですね。
スポンサーサイト

Comment

1. ここさん
こんにちわぁ。
毎日暑いです・・・。
もうそろそろ涼しくなってくれると嬉しいんだけど・・・
毎日ご飯作るのに悩みますね。
最近ココ2、3日前から玄米を食べてるよ^^
甘みがあってうんまいね^^
2. きぬっぴさんへ
ほんとに毎日毎日これでもかって言うほど暑いですね。
ちょっと外出するだけで汗だくです・・・。
台風が秋を連れてきてくれるよう祈っているところです。

きぬっぴさんも玄米始められたんですね!我が家も1年前から玄米ですが、今はもう白米じゃ物足りない身体になってしまいました( ´艸`)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。