晩ご飯 *アジの竜田焼き*

いよいよ8月最後の日。
20数年前は宿題に追われる日でした。

そんな宿題からは解放されていますが、今日は夜まで仕事が立て込んでいる勝負の日です。定時終わった後に懇親会。
なんとその幹事なのです。

出不精ということもあって、いままで幹事というものをやったことがなかったのでてんやわんや。
行ったことない場所でのお店決めや出欠の連絡、予算決めなど、本当にもうやりたくない~!!
しかもそんなストレスからか今日は寝違えて頭痛が・・・。
でもでも、そんなの気のせい!と気合を入れて乗り切ってきます。
平日の夜に夫には不便をかけますが、夕飯はなし、の日になりそうです。

ちょっと家を出るのがいつもより遅めでOKというのがせめてもの救い。
外も暑そうだし、頑張らないと~。

そんなわけで昨日の晩ご飯です。

*あじの竜田焼き
*すくい豆腐のかきたま野菜あん
*玄米

竜田焼き、ポン酢でサッパリ美味しく食べました。
なるべく油物はしたくなかったのですが、他に代用するものを思いつかず宅配レシピ通りです。
昨日は夫も早く帰ってきたので一緒に食べることが出来て楽しい食卓。やっぱりお喋りしながら食べたいな~と思います。
ひとりだとどうしても早食いになってしまいますから。

あ~、今日無事に終わりますように!!


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
