晩ご飯 *麻婆豆腐*

昨日は睡魔と闘った1日でした。
一昨日の懇親会は無事終了。
その安心感からか昨日は本当にぐったりでした。
夫を送り出してから、一日中ダラダラ。申し訳ないほどのダラダラっぷりでした。

そのおかげか今日は何とか復活。
でも台風が心配です。

雨も風もそれほど大変なことになりませんように。

1日ぐうたらした昨日の夕食。

 *麻婆豆腐
*サラダ
*味噌汁
*玄米
*すいか

昨日はどうしてもから~い麻婆豆腐を食べたかったんです。
というわけで宅配メニューを変更しての晩ご飯。ねぎをたっぷり入れて刺激的な味でした。
味に対する感想のほとんどない夫も「おいしいね」といってくれて満足。

最近分かったことですが、夫は割とはっきりした味に対して反応します。
例えば丁寧にだしをとった料理よりも、唐辛子の辛さに。隠し味よりもコショウに。
濃い味というよりも、甘い辛いのはっきり度合いが重要みたい。
なんて単純な舌なんでしょ。
男の人ってそんなもん?


台風が心配な今日は偶然私はお休み。
窓がガタガタいっててちょっと心配ですが、外出なしなので気が楽です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
