晩ご飯 *五目かぼちゃ煮*

台風一過の清々しい朝・・・とはいかずまだまだ曇り空で時々強い風が吹いています。
予報ではまだ雨に警戒しないといけないようで、あらためて台風って怖いなと思っています。
とりあえず、今日計画していた外出は中止。
おとなしく家の中で過ごすことにしました。

休みの日はいつまでもゴロゴロしている夫も今朝はなぜか私よりも早起き。
台風でテンションおかしくなっているのでしょうか・・・。
早くからお風呂掃除をしてくれています。

ちなみに我が家、お風呂は夫担当。
私はノータッチの場所です。

その他は私担当ですが、お風呂掃除をしてくれるだけで本当に助かる。ご飯作ってくれなくていいのでこのお風呂掃除だけはずっと続けてほしいと思っています。

さて、昨日の我が家の晩ご飯。

 *チキンのソースがけ
*五目かぼちゃ煮
*玄米

お昼をたくさん食べてしまったので食欲はありませんでしたが、大食い夫のために一応作りました。
毎日ご飯を作るなんてこと、考えられなかった独身時代。
結婚が決まった時、私の両親は夫に「この子と暮らして栄養失調にならないようにね」と言っていました・・・。
それを否定することなく、「毎日ご飯なんて作れないよ~」と周囲に泣きついていたのですが、先輩主婦の皆さんは「大丈夫よ、やればできるようになるんだから」と決まり文句のように言っていました。

その言葉、当時は全く信じられなかったけど、今じゃ頷けます。
うん、やればできる。
腕前はまだまだですが、とりあえず毎日食卓に何かしら出せる生活に変えてくれた夫には感謝しています。

これからも頑張るぞ~。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
毎食のゴハン本当においしそうですね!

旦那さんは幸せですね。


私も結婚して3年経ちましたが料理が特に苦手で…。

うちの旦那かわいそう(-_-;)

シリコンスチ-ム鍋に助けられてます(^_^;)
2. うそぴーさんへ☆
私も料理が苦手で・・・。
というか、家事全般苦手です。

姑もあんまり料理上手じゃなかったみたいで、おふくろの味と比べられないことが救い。

便利グッズ、見つけると惹かれちゃいますね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。