晩ご飯 *豚の網焼き風丼*

ゆうべは湿気もなく、涼しい夜でした。
久しぶりに窓を全開にして寝ると涼しい風が入ってきてとっても気持ちいい。
こんな秋の夜を待ってたのよ~とひとりで盛り上がってしまいました。

ただ難点がひとつ。
うちのマンション、大きな通りに面していてひっきりなしに大型トラックが通るんです。それが結構うるさい。更にうるさいのがバイク。真っ直ぐな道なので気持ちいいんでしょうね、エンジンをふかしながらバリバリという音を立てて走られると本当に耳をふさぎたくなるような騒音です。そして昨日は若者がはす向いの焼肉屋さんの駐車場で盛り上がっていて、三重苦の騒音でした。

気持ちいい秋の夜、虫の声を聞きながらしんみりする。。。なんてことは無理そう。
ま、それでも熱帯夜を脱することが出来て一安心です。
日中はまだまだ暑いけど、もう少しの辛抱。

さて、昨日の我が家の晩ご飯。

 *豚の網焼き風丼
*サラダ
*お弁当の残り物の野菜炒め

昨日は比較的夫も早く帰って来てくれたので平日にしては珍しく一緒に食べることが出来ました。食べて喋って後片付けして時計を見るともう寝る準備をしなきゃいけない時間。
ゆっくりテレビを見ながらくつろぐなんてことはあまりない我が家です。
もっと手際よく出来ればいいんですけどね~。


今日は久しぶりに気持ちよく晴れそうなので、洗濯しようと張り切ってます!


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
