*台風一過で物欲再燃*

今日は湿気もなくて本当に清々しい陽気。
午前中郵便局に行った時は照り返しの熱で汗かいちゃいましたが、家に戻ると風が吹き抜けて気持ちいいです。
ただ、窓開けとくと例の騒音が半端じゃないですけどね・・・。

窓開けて過ごせる期間も少ないし、辛抱しますか。

さて、今日このお天気なので洗濯機を4回も回しちゃいました。
節電が叫ばれている中4回って・・・。ちょっと気が引けましたが、すすぎ一回の洗剤を使うことで許してください、と心の中でお詫びしつつ。

で、本題。
我が家の洗濯バサミ。
100均でどっさり買ってきていたのですが、数年間紫外線や風雨にさらされだんだんと壊れていっています。壊れる時のあの「パキッ」という乾いた音。
脱力感をともなう音ですね。

大木製作所 ステンレスハンガーDL(ピンチ28ヶ付)【あす楽対応】
¥3,150
楽天
そこで以前から気になっていたこのステンレスハンガー。
ピンチで留めた跡がつきにくいというのもポイント高いです。

お洗濯すれば洗濯グッズが気になり、お料理すれば料理グッズが気になる・・・。
この物欲も台風と一緒に去ってくれればいいんですけどね~。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
