晩ご飯 *しまほっけの干物*

今朝もすっきり過ごしやすい朝です。
でもどうやら台風一過のこの空気は今日までということなので、存分に堪能したいと思います。明日からはまた夏が戻ってくる~

ここのところ何となくやる気でない日が続いていたけど、このカラッとした陽気で気分も上昇。特に何かをするわけではありませんが、活動的な気分です。なんて単純なんでしょ。

昨日の我が家の晩ご飯。

 *しまほっけの干物
*野菜たっぷりけんちん汁
*お浸し
*玄米

グリルが使いやすくなったせいか、最近お魚が好きです。
お肉よりもお魚に惹かれるなんて、年取った証拠かな~。
もうすぐ秋刀魚の季節だし、ちょっとワクワク~。

スポンサーサイト

Comment

1. (^_^)/おはよー
魚、今の時期は脂がのって美味いね✩
魚もお野菜も果物も美味しいなんてまぁ
日本人に生まれてありがたいことで・・・。
週の半分は魚かも^^
わたしも魚派ですね♡
主人も一緒になぅってから魚が好きになってくれました。
でもってわたしの実家は海沿いです^^
2. きぬっぴさんへ
グリルって洗うの面倒なんだけど、ちゃんとキレイに焼けたときの感動が病みつきです。

やっぱり秋はサンマよね~、と生協で注文しました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
