*手帳はやっぱりクオバディス*

9月になるといっせいに来年の手帳が発売され、え~もう今年もそんな時期?と驚くのが恒例となっています。
手帳売り場にずら~と並んだ色とりどりの手帳を見るのは圧巻。
こんなにも色んな種類があるんだ~とつい手にとって見てしまいます。

でも。
私は毎年これ、と決めている手帳があります。
それは・・・。

クオバディス ヴィソプラン
PLAZA限定のピンクです。
もうかれこれ10年近くずっとこれ。
途中目移りして別の手帳を買ったりしたこともありますが、やっぱりこの手帳が一番使いやすくて買い替えてしまうほどです。

中身はシンプルなマンスリーのみ。
スペースが足りない時は付箋を貼って補足しています。
パッと見て一ヶ月の予定が把握できる手帳じゃないと落ち着かないんですよね。
以前は手帳を日記代わりにして分厚いのを持ち歩いていましたが、今は日記を書くなら別に日記帳を買ったほうがいいかな、という感じ。

このピンク、人気らしく最近は売り切れることもあるみたいなので今年も無事手に入れることが出来てひと安心です。

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
手帳
使いやすそうで ピンクで
素敵ですね ☆
私も
毎年 手帳使っています。
私のは
中身を 変えるだけのです。
色は 黄色と 赤色を持っていて
毎年 交互に
使っています。
楽しい予定が 
沢山入るといいですね。
2. くみさんへ
昔は信じられないくらい分厚い手帳を使っていたけど、最近はシンプルに毎年これです。

中身を替えるだけのもいいですね。
しかも交互に使うと毎年新鮮。

クオバディスも色んな色があるけど、どうしても冒険できずこのピンクを買っちゃいます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
