晩ご飯 *豚肉のおろし焼き*

もう9月の中旬なのにこの暑さ・・・。
昨日日中外を歩いてアスファルトの照り返しの熱にやられました。
今日も既に太陽はパワー全開。
駅までの自転車通勤が思いやられます。

さて、昨日の我が家の晩ご飯は、

 *豚肉のおろし焼き
*粉ふき芋
*春雨サラダ
*玄米

粉ふき芋は調味料を入れるタイミングに失敗し、ただの煮物になってしまいました・・・。その代わりというわけではないですが、豚肉はしっかり下味をつけておいたのでまぁまぁ満足な味。大根おろしがつくだけで、本当にあっさりと食べられました。
やっぱりまだあっさり料理が美味しい気候です。

今日は帰りが遅くなりそう。
お家ご飯頑張れるかな~。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
