晩ご飯 *牛肉の青椒風*

昨日は忙しい仕事の合間の中休みでしたが、睡魔と闘った1日でした。
月火は移動も多かったので、何より暑さにやられてヘトヘト。
単なる電車の乗換えだけでもエネルギーが必要でした。

このスーパー残暑、何とかならないものかと思いますが10月になれば落ち着くよね~と期待したいと思います。

昨日の我が家の晩ご飯は・・・。

*牛肉の青椒風
*シュウマイ
*わかめスープ
*玄米

きのうはいつもより多めの玄米をゆっくり時間を掛けて炊きました。
部屋の中に漂ってくる炊き立てのお米の香りになんともいえない幸せな気持ちになり不思議な感覚に・・・。

ごはんや食卓って、私にとっては家庭の象徴だからその香りに包まれたことで幸せな気持ちになったのかな、と思います。

結婚生活3年生、まだちゃんとこんな初々しい気持ちを持っている自分に安心。

さ、今週もあと2日。
頑張るぞ~。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
