晩ご飯 *まぐろのすきみ丼*

昨日は奇跡的に仕事が定時で終わり、そこから地下鉄、電車を乗り継ぎダッシュで帰宅しました。
夕方なのにまだまだ暑くて汗だく。
家に着いたらすぐにバシャバシャと顔を洗い、ご飯の支度・・・。

いや~疲れました。

兼業主婦にとっては当たり前のことなのに、本当に仕事の後の夕飯ってのはエネルギーを使います。朝から頭の中で、「帰ったらあれやって、これやって。。。」とシュミレーションしておかないと無理。
帰って冷蔵庫の中を見てから何にするか決めるなんて芸当は私には出来そうにありません。

あれって才能?
それともいつか私にも出来るようになるの?

そんなわけで私はいつもの宅配食材です。

*まぐろのすきみ丼
*にら玉
*味噌汁

私が使ってる宅配サービス、すきみ丼率が結構高いです。
おかげで我が家の定番になりつつあります。
そんなに好物というわけでもないけど、流水解凍で簡単なので忙しい日にはありがたいです。 

今日はやっと金曜日。
今朝は夫と同じ電車で出勤できるので、朝からちょっとデート気分です。
さ、頑張るぞ。
スポンサーサイト

Comment

1. おはよーございます
兼業ホント大変ですよねっ。
お疲れ様です。

毎日のメニュー考案大変です(いつも同じメニューローテーションだけど)

宅配はメニューが決まってるんですね☆
便利そぅ!!

今は色んな業者がありますよね。

明日から連休、今日頑張って乗り切りましょ~♪
2. Reeenaさんへ
やっぱり毎日のメニュー大変ですよね。
私は料理が苦手なので、結婚当初からメニューの決まっている宅配食材を使ってます。
今日はちょっとこの料理の気分じゃないな~という日もありますが、便利なので当分使う予定です。

仕事から帰って冷蔵庫の中をチェックして、パパッと作っちゃう主婦になりたい~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。