晩ご飯 *秋刀魚の塩焼き*

3連休、ずっと雨かと思っていたら今朝は晴れてます。
変わりやすい天気みたいだけど、洗濯する気満々です!

普通なら連休だ~、お出かけだ~とはしゃぎたいところですが、うちの夫今日から2日間雑用で不在です。
せっかくの休みなのに~と思いますが、夫も大変だろうからぐっと我慢。
いつもとかわらずひとりの時間を楽しむこととします。

ま、夫がいないとお掃除はかどるからいいか。

さて、我が家の昨日の晩ご飯。

*秋刀魚の塩焼き
*すくい豆腐の野菜あんかけ
*きゅうりとわかめの酢の物
*玄米

秋になったら秋刀魚でしょ、と生協で購入。
早速宅配メニューを変更して焼いてみました。
やっぱり秋刀魚はおいしい~。

ただうちで使ってる魚用のお皿、実はスイーツ用です。
結婚祝いにマグカップとセットで頂いたもの。
お魚に丁度いい大きさなので使っていますが、そろそろちゃんとした器がほしいなと思っています。
洋食器に比べて和食器ってニュアンスが微妙だから選ぶのが難しい!
食器売り場に行っては物色してこれ!という出会いを待っているところです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
